NMB48の「らしくない」という曲中々いいですね。 スカパーのCMで流れてるのを聴いて好きになりました。 とにかくAKB48グループは結構いい曲が多い気がします。 全然詳しくはないのですが、有名になったシングル曲よりもマイナーな曲に名曲があったりするアイドルだと思うのです。 そして歌番組では口パクで歌っていますが、彼女達は絶対口パクなんてしない方が味があっていいです。 曲はいいんだけど、残念なのがエロ路線で売っている所ですね。 子供達にも人気があるのにパンチラをしたり下着姿になったりとか平気でしているのはどうなんだろうなと思うのです。 CDの売り方にも思うことはあるけど、とにかく私の場合女性だからアイドルなのに軽々と下着を見せるというのが曲がいいだけに残念だと思うのです。 彼女達、当初はパンツ見せアイドルと言われて悔しくて泣いてたそうです。 でもこじはるは違ったそうですよ。 「そういうのを狙ってミニスカを穿いてるんだから気にない」と言っていたそうです。 このエピソードを聞いてちょっとこじはるが好きになっちゃいましたよ(笑)。 一番下着姿になってるからちょっと嫌だったんだけど、堂々としている人は好きです。 こじはるが言うようにAKBはそういうエロ路線を狙っている売り出し方をしてるから必要以上にパンツを見せてるんだと思います。 他のアイドルとはちょっと違うよね…。 ももクロとかは下着姿にならないし、でもAKBは普通になるはカレンダーの特典にパンツを付けたりするくらいですからね。